SSブログ
いつかできるから今日できる ブログトップ

『いつかできるから今日できる』ポジティブな歌詞が良い! [いつかできるから今日できる]

乃木坂46の19thシングル『いつかできるから今日できる』ってすごく良い曲ですよねヽ(^。^)ノ


映画「あさひなぐ」の主題歌としておなじみの『いつかできるから今日できる』は、いかにも乃木坂46らしく歌詞が前向きでポジティブで、モチベーションアップにもってこいの曲♪


スポンサーリンク




『いつかできるから今日できる』ポジティブな歌詞が良い!


『いつかできるから今日できる』の歌詞は、先延ばしにしないで、今日この瞬間から一歩踏み出そうっていう、背中を押してくれる内容です。


乃木坂46の曲には、前向きでポジティブな曲はそもそも多いのですけど、この『いつかできるから今日できる』もそんなポジティブソングの一つですね!


正直言うと、『いつかできるから今日できる』って曲は、数回聴いたときはそれほどピンと来なかったのですが、聴き込むにしたがって心にストンと落ちてくる名曲です♪




最初聴いてピンと来なかったのは、前作18thシングル『逃げ水』と発売日があまりに近接していたからってのもあるかも。


映画「あさひなぐ」の主題歌ってこともあり、『いつかできるから今日できる』のリリースが『逃げ水』のたった2ヶ月あとでしたからね(笑)


しっかり聴き込んだ今は、『いつかできるから今日できる』はすごく大好きな曲のひとつになりました!


作曲者であるAkira Sunsetによれば、『いつかできるから今日できる』は、14thシングル『ハルジオンが咲く頃』の製作とほぼ同時期に書かれたものだそうです。


『ハルジオンが咲く頃』も、深川麻衣さんの卒業ソングとして、新たな旅たちを歌ったとても爽やかな青春応援ソングでとても良い曲ですよね♪

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[CD] 乃木坂46/ハルジオンが咲く頃(Type-A/CD+DVD)
価格:1200円(税込、送料別) (2018/1/6時点)




『いつかできるから今日できる』は、いま取り組んでいることがたとえ今はうまくいっていないという悩みをもっている我々に勇気をくれる曲です。逃げ出さずに、いつかとか先延ばしせずに、今日できることをやろう!って思わせてくれます。


わたくしも、本ブログを書き続けるにあたって、心折れそうな時もたまにありますが、『いつかできるから今日できる』を聴いて、まだまだ頑張ろうって思いました(笑)


『いつかできるから今日できる』に限らず、乃木坂46の曲は、”続けることの大事さ”を歌っている歌詞が結構あってモチベーション維持にとても有益なんですヽ(^。^)ノ


たとえば、パッと思い付くだけでも、乃木坂46の曲で以下のような歌詞があります。


『制服のマネキン』

できないんじゃない やってないだけさ

『何度目の青空か?』

だから今空見上げ 何かを始めるんだ 今日できることを

『命は美しい』

昨日途中で諦めたこと 今日もう一度始めよう

『もう少しの夢』

もう少し夢を見させて 最後まで頑張ってみる それがどんなに遠い場所でもこの手伸ばして諦めない



などなど・・・


失恋や大事な人との別れの歌などもありますが、基本的には乃木坂46の曲って明るくて楽しくてポジティブな曲多くて、聴いてて元気になれます(*'▽')


乃木坂46の大きな魅力のひとつですね!


スポンサーリンク




秋元真夏ブログ更新!


相変わらずまなったん愛が止まらない新年ですが(笑)、我らが秋元真夏さんが1月6日に公式ブログを更新してくれました(^^♪



前回12月31日大晦日から6日目というマメな更新♪真夏さんいつもありがとう!(*'▽')


去年12月も3回も更新してくれたし♪


紅白でのヒム子とのコラボ、CDTVで堀未央奈さんと星野みなみさんと一緒にしたお天気お姉さんの時の楽しかったという感想だったり。


あと正月のお母さまとのタイ2人旅の様子も写真付きで報告してくれました。


お父さまも一緒だったのかな~って思ってましたら、お母さまとの女子2人旅だったんですね。


吉本の小藪千豊さんと偶然遭遇した様子も、写真付きで紹介してありました。小藪千豊さんが自身のインスタグラムで投稿していたのとはまた違ったポーズの真夏さんが可愛い♡


それにしてもお正月に母親を連れてタイ旅行なんて、なんて真夏さん親孝行なの~(ノД`)・゜・。


真夏さんが誰からも愛される理由は、真夏さんのそういう優しくて思いやりがあるところがやはりファンにも伝わってくるからなのでしょう。


真夏さんのお母さまも、こんな孝行娘を持って幸せですね~


乃木坂46のオーディション合格当初は、秋元真夏さんもご両親の反対にあったりといろいろあったようですけど、今ではお母さまも真夏さんに感謝感謝でしょうね。


今ではご両親も秋元真夏さんを大々的に応援してくれているようでファンとしても嬉しい♪


また一年頑張ろうって真夏さんに書いてたから、今年2018年もますます乃木坂46と秋元真夏さんに注視ていきま~すヽ(^。^)ノ



以上、「『いつかできるから今日できる』ポジティブな歌詞が良い!」でした!


今回も最後までお付き合い下さりありがとうございました!


それでは失礼いたします!


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
いつかできるから今日できる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。