SSブログ
乃木坂46佐藤楓 ブログトップ

箱根駅伝と乃木坂46 [乃木坂46佐藤楓]

正月の風物詩のひとつ、箱根駅伝。


皆さん見ましたか?


わたくしは見ていないのですが(笑)、箱根駅伝と乃木坂46の意外な接点があったので、ご紹介させてくださ~い。


スポンサーリンク




箱根駅伝と乃木坂46


箱根駅伝の1区で区間賞を獲得するなどの活躍を見せた東洋大の西山和弥選手。


惜しくも青学に逆転優勝されましたが、東洋大の西山選手は乃木坂46ファン!そして推しは、三期生の佐藤楓さんだそうです。



佐藤楓さん推しだということを公言しているほど!


西山選手は、乃木坂46のライブや握手会に足を運んだり、乃木坂46の写真集を購入したりするほどの乃木坂46ファンだそうです。


佐藤楓さんって駅伝好きなのですね。2018年元旦のブログでも箱根駅伝について触れてましたもん。



ある日は佐藤楓さん、従兄弟家族と箱根駅伝ツアーに出掛けたそう。朝8時に出発して箱根駅伝のコースを車で旅したそうです。箱根駅伝ミュージアムにも行ったらしい。


あと、佐藤楓さんのお兄さんと、中1の弟さんが陸上部に入っているそうです。


すごい!佐藤家なかなかの陸上一家じゃないですか!(笑)


佐藤楓さんも学生時代は陸上部だったのか?って思ったら、佐藤楓さん自身は、中学、高校ではバトミントン部だったそう。


陸上に関しては鑑賞専門というところでしょうか。でも佐藤楓さんて運動神経良さそうで足とか速そうなイメージ。


その正統派美少女なビジュアルでありながら、最近ではバラエティ番組で天然ぶりを発揮し出してきている佐藤楓さん。おっとりした喋り方がすごいかわいい(*^_^*)


佐藤楓さんは、喋り方が”棒読み”と周りから言われるそうです(笑)佐藤楓さん的には感情込めて、たとえば『おめでとうございます!』と言っているのに、棒読みって指摘されちゃうそうで。


SHOWROOMで佐藤楓さん一人で喋っているときも確かに一本調子の喋り口調で、棒読みって言われるのも分かる気がしましたが(笑)


でも、ちょっと天然ぽいところも可愛くて佐藤楓さんの魅力だと思うので、そのままのでんちゃんで居て欲しいです♪


佐藤楓さんは、今はまだ3期生のひとりとして集団に埋もれていている感はありますが、これから徐々に頭角を表しそうです♪


スポンサーリンク




アイドルは秋元真夏の天職!


我らが秋元真夏さんといえば、今やバラエティ番組でも引っ張りだこで、どの番組でも確実に爪痕を残してくるという、芸達者なキャラと言えますが、やはり中学や高校時代から目立ちたい性格だったようですね(笑)


秋元真夏さんは、高校2年の時に、目立ちたいからという一心で、生徒会会長にもなってますし。


生徒会会長といったら、学校中の誰もに顔と名前を知られているという立場。学校外でも気楽に遊べない気がしますけど、そんなリスクを負ってでも、秋元真夏さんは目立つ方を取ったのでしょう(笑)


学生時代の秋元真夏さんの将来の夢は、キャビン・アテンダント、アナウンサー(高島彩さんに憧れがあった)、女優、タレントだったそうで、アイドルという夢はなかったよう。


友達からアイドルのオーディションを勧められても応募するつもりはなかったそうなのですが、たまたま携帯電話を操作していた時、ちょうど乃木坂46の1期生オーディションの締切日が画面に表示されたため、直感で応募してみることにしたそうなんです。


このとき秋元真夏さんの携帯画面にもしそんな表示がなされなかったら、秋元真夏さんは乃木坂46に加入していなかったかもしれないのです。


タイミングってすごいですよね!運命を感じます!


さらに、乃木坂46オーディションに合格してからもすんなり乃木坂46の活動に加わったのではなく、お父さんの反対にあって、大学に合格するまで乃木坂46の活動は休止。


乃木坂46がデビューして、4thシングル「制服のマネキン」をリリースする前まで休止していて、お父さんとお母さんを何とか説得して、ようやく乃木坂46の活動に復帰できたわけですから、やはり、色々な運やタイミングが重なって乃木坂46の秋元真夏さんの今があると思うと、ほんと運命に感謝です♪


最近もつくづく感じるのは、アイドルって秋元真夏さんの天職だと思うのですよ~秋元真夏さんが普通の会社員だったならって考えると、やはりしっくり来ない(笑)


多くの人に元気を与える、天使とも言うべき天真爛漫な秋元真夏さんの笑顔(*^_^*)



わたくしのように、小さい会社の狭い事務所の一角で地味にせかせか働く秋元真夏さんってやっぱりあり得ないかなと思うのです。。。


明るい笑顔は明るい出来事を引き寄せるっていう真夏さんの素敵な言葉♪


見習いたいなって思います(*'▽')


以上、「箱根駅伝と乃木坂46」でした!


今回も最後までお付き合い下さりありがとうございました!


それでは失礼いたします!


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
乃木坂46佐藤楓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。