SSブログ

乃木坂46『インフルエンサー』の歌詞について [『インフルエンサー』歌詞]

日本レコード大賞も受賞した乃木坂46の名曲『インフルエンサー』。


『インフルエンサー』の歌詞もとても素晴らしい♪


今回は『インフルエンサー』歌詞について、私見たっぷりに綴ってま~すヽ(^。^)ノ


スポンサーリンク




『インフルエンサー』の歌詞について


『インフルエンサー』の歌詞も乃木坂46らしくて好きです♪


インフルエンサーとは、影響を与える人。


存在するだけでこちらにビームをくれるような人って確かにいますよね(笑)


オーラを持っている人って確実にいます。その人のことをどうしても目で追ったり、居ない時でも頭の中にはいつも居たり。


そういう状況が多いのは恋愛でいうと片想いですよね(笑)


個人的には、恋愛が成就する前の、片想いしている期間も嫌いじゃなくて、会って仲良く話ができて、こちらだけが好きな気持ちがあるっていう状態は楽しいです♪


気持ちがバレているのか、バレていないのか分からないくらいのふわふわした感じがなんか心地よいっていうか。。。


決して強がっているわけでも負け惜しみでもないですよ(笑)


『インフルエンサー』の歌詞は、そんな片想い中のふわふわした気持ちを歌った歌詞なんだと勝手に解釈してますがいかかでしょうか?


やっぱ想いを伝えるのって勇気がいるじゃないですか~相手が自分をどう思っているか分からないからドキドキですよね。


時々会えて楽しく話ができる、そんなプラトニックな関係が素敵だなと最近思っています。


やっぱり強がりかもしれないですね(笑)


「君を探してばかり 距離は縮まらない」



まさしくそうです。。。距離は縮まらない(;・∀・)


ちなみに『インフルエンサー』冒頭や曲間にある「ブンブンブン」ていう歌詞は、あたかも自分が蜂のように気になる存在の人の周りを飛んでいる様子と解釈していますがどうでしょうか?(笑)



『インフルエンサー』MVの秋元真夏が可愛い!


『インフルエンサー』の歌詞と同様、MVも大好きです!


特に、『インフルエンサー』のMVで、3:45くらいの秋元真夏さんのダンスシーンが超好き♪

秋元真夏インフルエンサー.jpg

静止画ではなかなか伝わらないので、見たことない方はぜひ動画でご確認頂きたい(笑)


このシーンで毎回笑みがこぼれてしまいます(*'▽')


常に頭の大きさをいじられる真夏さんですが、『インフルエンサー』のMVでも頭をいじられているように感じるのは私だけ?(笑)


このソロで秋元真夏さんが抜かれるシーン、やはり秋元真夏さんじゃないとしっくりこない気がするんですよね。白石麻衣さんや西野七瀬さんのソロだったらきっと笑みはこぼれないと思うんです。


真夏さんだからこそ、可愛いな~って笑顔になれるんです。


『インフルエンサー』のダンスは乃木坂46史上最高の難易度と言われてます。この振り付けが来た時、ダンスがあんまり得意ではない秋元真夏さんは多いに悩んだそうです。


よりによってダンス苦手と公言している自分が、フォーメーション最前列なんて・・・


でもそこは前向きでポジティブな真夏さん、逆にダンスが苦手だということはいったん忘れて(笑)『インフルエンサー』の制作に臨んだそうです。


『インフルエンサー』MVを観ていると、そんな苦手意識があるとは見えないですけど、秋元真夏さん自身にとっては悩みがあったようです。


スポンサーリンク




でもダンス苦手と公言している秋元真夏さん、ダンス超上手くなりましたよね~(*'▽')


『インフルエンサー』のような高速で難易度の高いダンスを秋元真夏さんが踊れるなんてやはりすごい成長ですよね。


だって『制服のマネキン』のMV見ると、正直言いますけど秋元真夏さんの動きぎこちなかったし(笑)


『制服のマネキン』リリースは2012年12月、『インフルエンサー』は2017年3月だから、4年3ヶ月が経っています。その4年3ヶ月の間の秋元真夏さん、その他乃木坂46メンバーのダンススキルの向上振りっていったらすごいですよね(ノД`)・゜・。


乃木坂46としての活動をきちんと着実に積み重ねてきた功績でしょう。乃木坂46メンバーがわれわれに見えないところでどれだけ努力してきたかがうかがわれますね。


秋元真夏さんは、いまだに『インフルエンサー』のライブや生放送での披露はすごく緊張するそうです。でもそんな緊張しているのはわからないくらいだし、毎回フリを間違えずに完璧に踊れているのはさすがプロって感じです。


秋元真夏タイ旅行中に!


我らが秋元真夏さんの1月2日の755にこんな写真が投稿されてました。



秋元真夏さんと小藪千豊さんとのツーショット写真ヽ(^。^)ノ


え~なんで~?!って思ってよく読んでみると、小藪さんのインスタグラムに上の写真がアップ。


秋元真夏さんが正月休みにタイへ旅行に行ってるそうです、お母さんと。


小藪さんのインスタグラムで、

「虚ろな目でトボトボ歩いてたらキレーな女子に挨拶されて正気に戻ったよ。誰かと思ったら乃木坂46さんとこの秋元真夏たん」

との文章がありました。


「お母さんと来てはった。親孝行アイドルだね」



そんな風に、小藪さんは真夏さんを賞賛してました。


すごい!秋元真夏さん、お母さんを連れてお正月にタイ旅行!なんて親孝行な子!(ノД`)・゜・。お母さんもさぞかしお喜びでしょう♪


真夏さんのお母さん、真夏さんが乃木坂46に入ってくれて本当に良かったね!お父さんも、そりゃもう反対してませんよね(笑)


でもさすが我らが秋元真夏さん!お正月に母親を連れて、それも海外旅行なんてなかなかできませんよね~真夏さんの親への思いやりのある優しい気持ちがすごく伝わってきて新年早々ほっこりしました(^^♪


真夏さんも755で小藪さんとの遭遇に対して、


「プライベートなのにも関わらず私が思わず声を掛けてしまったのですが…お写真まで撮ってくださりました。すごく優しかった。タイの素敵な思い出になりました」



と綴ってました。


タイで有名芸能人同士がばったり会うなんてなかなか珍しいと思いますけど、思わず声を掛けてしまったという真夏さんの社交性も素敵♪


真夏さんの元には、2018年もいろんな良いことが引き寄せられているようですね(*'▽')



以上、「乃木坂46『インフルエンサー』の歌詞について」でした!

今回も最後までお付き合い下さりありがとうございました!


それでは失礼いたします!


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。